Breakfast with MOEGI

 

 

今回はある⽇の朝ごはんをご紹介します。

 

朝はあまりごはんを⾷べないという⽅もいらっしゃると思いますが、季節のフルーツとMOEGIの組み合わせなら、⾝体も重くならずおすすめですよ^^

 

ミネラルやビタミン、⾷物繊維など⾝体に嬉しい栄養を⼿軽に摂取できるフルーツですが、熱に弱い栄養素が含まれることもあるので、なるべく⽣のまま⾷べるようにしましょう。

 

この⽇は、プラムの中でも⼤きめの「紅りょうぜん」と今年初めての「マンゴー」をいただきました!

 

旬のフルーツは栄養価も高く、価格もお手頃なので上手に取り⼊れていきたいですね!

 

MOEGIは空腹時に摂取すると栄養の吸収もスムーズなので、フルーツを⾷べる前に摂取してみてくださいね!

 


料理家 / デザイナー うーら ooLa

“ラクして美味しく!” をモットーにした野菜中心のレシピを提案。
著書「うーらのオーガニックレシピ手帖」(シリーズ3作)、「野菜のおつまみ手帖」「野菜が主役!うーらのヘルシー遅ごはん」等、全9冊。
デザイナーとして、WEB・パッケージ・ロゴ・SNS広告等の制作物全般はもちろん、食に関する企画や商品開発、ブランド構築まで幅広くサポートしている。
instagramは、@oola55

 

 

 

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