MOEGI もずく酢

 

 

暑い⽇にぴったりのサッパリとしたもずく酢。

 

MOEGIで三杯酢を作って合わせるだけなので、⽕を使わずにできますよ♪

料理をしたくないな〜という時や⾷欲のない時にもおすすめです。

 

調味されたパックのもずく酢も⼿軽だけど、⼿作りの良さは調味料に何が使われているか把握できるところ。

 

とっても簡単なのでぜひ⼿作りしてみてくださいね。

 

【材料】2⼈分

もずく(⽣) 100g
⽣姜(千切り) 適量
[A]酢 ⼤さじ1〜2
[A]薄⼝しょうゆ ⼤さじ1
[A]MOEGI ⼤さじ1

 

【作り⽅】

1. もずくは⾷べやすい⻑さに切る。

2. ボウルに[A]を⼊れてよく混ぜ、1を加えて和える。

3. ⽫に盛り、⽣姜を添える。

 

<ポイント>

・酢の量はお好みで調整してください。

・⽣姜はすりおろしにしても美味しいです。

 


料理家 / デザイナー うーら ooLa

“ラクして美味しく!” をモットーにした野菜中心のレシピを提案。
著書「うーらのオーガニックレシピ手帖」(シリーズ3作)、「野菜のおつまみ手帖」「野菜が主役!うーらのヘルシー遅ごはん」等、全9冊。
デザイナーとして、WEB・パッケージ・ロゴ・SNS広告等の制作物全般はもちろん、食に関する企画や商品開発、ブランド構築まで幅広くサポートしている。
instagramは、@oola55

 

カテゴリ一覧