お客様インタビュー 〜からだの不調 お悩み編〜

 

 

 

1日を通して元気に過ごせるようになり、
人生そのものが豊かになりました。(40代女性)

 

 

―MOEGIを飲み始めたきっかけについて教えてください。

 

きっかけはたくさんあるのですが、昨今のコロナ禍によって健康に対する意識がより高くなったというのがまず挙げられますね。

それまではコラーゲンやコエンザイムなど、どちらかというと健康面より美容面を重視して商品を選んでいたのですが、その意識が少し変わったように思います。

また、私自身もともと朝が苦手で、「なかなか起きられない」「起きたあとも体にだるさが残る」といった悩みを解消したいという想いもありました。

仕事柄どうしても生活が不規則になりがちで、夜遅くに帰宅して夜中にごはんを食べたり、睡眠時間が日によってバラバラだったりするため、そういった生活習慣を少しでも改善できたらいいな、と思ったのがMOEGIを飲み始めたきっかけです。

 

―数ある商品の中から、MOEGIを選んでいただいた理由について教えてください。

 

以前、腸活の一環として黒酢のドリンクを飲んでいたのですが、あのツンとした風味がどうしても苦手で…。
毎日がんばって飲んでいる感じでしたね(笑)

実は、「酵素ドリンク」も本当においしく飲めるのかどうかわからず少し敬遠していたのですが、MOEGIを試飲したところ、とっても飲みやすくて。
抵抗感もまったくなかったので、毎朝MOEGIを飲むのが自然と習慣になっていきました。

それまでは毎朝必ずコーヒーを飲んでいたのですが、MOEGIを生活に取り入れるようになってからはすっかり飲まなくなりましたね。

朝の習慣がコーヒーからMOEGIへと自然に切り替えられていった感じです。
毎日のことなので、やはり「味」と「飲みやすさ」は大切だなと実感しました。

 

―実際にお客様アンケートでも「味が好きだから続けられる」というご意見を一番多く頂戴しています。
続けていく上で「味」は重要なポイントになりそうですね。
そのほか、MOEGIを飲み始めて「変わったな」と感じることはありますか?

 

実際にMOEGIを飲み始めてから1カ月くらいで、朝スッと起きられるようになりました。

「これは私に合っているのかもしれない!」と思い、それからもう1年くらいずっとMOEGIを愛飲していますね。

それまでは朝の倦怠感がとてもつらかったので非常に助かっています。

また、ふだん立ち仕事のため、翌朝まで足の疲労感やむくみが残っている感じだったのですが、MOEGIを飲み始めてからはそれも改善してきているように思います。

 

―MOEGIを飲み始めてからのライフスタイルについてはいかがですか?

 

私は、口にするものが一番大切だと考えています。
そのため、ふだんから食事には気を遣い、週末に作り置きをしておくなど自炊生活を心がけているのですが、仕事の疲れまではなかなかとれず…。

運動もしたいけれど動くのがおっくうで、休みの日も結局家でダラダラ過ごしてしまう…という生活習慣になっていました。

けれど、MOEGIを飲み始めてからは体を動かす元気と活力が湧いてくるようになり、少し前からヨガも始められるようになりました。
食生活が改善されたことで免疫力が高まったのか、風邪も引きにくくなりました。

1日を通して元気に過ごせるようになったことで、今までやりたくてもできなかったことができるようになり、私自身の人生がとても豊かになったと感じます。

そういった部分でも、本当にMOEGIを飲み始めてよかったと思います。
私にとって、もはや手放せないアイテムですね。

 

―MOEGIが「自分をもっと好きになるきっかけ」になれたとしたら、私たちにとってこれ以上うれしいことはありません。
これからどんな方にMOEGIをオススメしたいですか?

 

私もそうなのですが、年齢を重ねると、やはりホルモンバランスや自律神経の乱れといった女性特有の不調が現れやすくなるかと思います。

いくつになっても健やかに過ごしたいと考える方に、女性にうれしい栄養素がたっぷり入ったMOEGIをオススメしたいです。

 

※個人の感想です。

 

 

 

 

カテゴリ一覧