MOEGIお取扱い美容サロン スタッフ様インタビュー 〜からだの不調 お悩み編〜

仕事も遊びも全力で楽しむために。
私にとって、MOEGIは欠かせない存在です。(50代女性)

 

―MOEGIを飲もうと思ったきっかけについて教えてください。

 

 私は今50代半ばなのですが、40代の終わり頃から、なんとなく体がだるかったり、気分が落ち込んだり…という不調を感じていました。

 

だましだましなんとか過ごしていたのですが、50代に入ってからは、これまでに経験したことがないような調子の悪さを感じるように。

 

だるさにめまい、頭痛、のぼせ、ホットフラッシュ…。

 

感情の起伏も激しくなり、同僚から「大丈夫?」と心配されることも。

年代的に更年期だったのかもしれませんが、病院に行ったり薬を飲んだりする前に、食生活やライフスタイルを見直すなど「まずは自分でできることを」と思ったんです。

 

そんなときに出会ったのが、MOEGIでした。

 

―MOEGIのどんなところがいいな、と思いましたか?

 

まず試飲でMOEGIの味を確認したら、とてもおいしかったんです。

非常に飲みやすくて、これは自分に合っているなと感じました。

素材や品質にとことんこだわっているところや、ひとつひとつ時間をかけて丁寧に作っているところも安心できてよかったですね。

その後、MOEGIの成瀬社長のお話を伺う機会があったんです。

 

そこで、「酵素は私たちの体に必須であること」や「腸を整えると自律神経が整い、免疫力や肌のツヤ感もアップする」というお話を聞いて、「もうこれしかない!」と。

 

人生は長いので、今から『健康貯金』をしておくことが大切だという発想にも感銘を受けましたね。

 

私を含め、今50代の人たちはこれから老年期に入っていきます。

これからの人生を健やかに楽しく過ごしていくためにも、私にとってMOEGIは必要不可欠な存在になりそうです。

 

―実際、MOEGIを飲み始めてから「変わったな」と感じることはありますか?

 

MOEGIを飲み始めて1年と数カ月が経ちますが、最初の1~2カ月くらいで、ホットフラッシュやめまいなどが落ち着いてきました。

 

イマイチだったお通じの調子も、今は毎日スッキリです。

 

成瀬社長のお話にもあったとおり、脳と腸はつながっているんだなと改めて感じています。

これまでいろいろな健康食品を試してきましたが、ここまで自分に合うものとは出会えませんでした。 もうMOEGIなしの生活は考えられないですね。

 

―体が元気じゃないと、気持ちも前向きになれないですよね。
ほかにも、「MOEGIをきっかけに、ふだん自分が口にするものも見直すようになり、ライフスタイルそのものが変わった」というお話をよく伺います。
三本木さんはいかがですか?

 

実は私、子どもの頃からずっと「水」が苦手だったんです。

 

味がないのがすごく飲みづらくて、いつもお茶やジュースを飲んでいました。 でも、MOEGIを水で割って飲むうちにどんどん水に慣れてきて、最近では水だけでも飲めるようになったんです!

 

お茶は1日に1杯か2杯くらいで、あとはミネラルウォーターとMOEGI。 水分をしっかり補給できるようになったことも、今の元気につながっているのだと思います。

 

MOEGIのおかげで、この歳になってようやく水の大切さとそのおいしさに気がつくことができました。

 

―それを聞いて、私たちもとてもうれしいです。
三本木さんにMOEGIを飲んでいただけて、すごくよかったなと思います。

 

私もMOEGIに出会えて本当によかったです!

今、仕事も遊びもアクティブに楽しめているのは、MOEGIのおかげだと思っています。

それから、水を飲めるようになったことも(笑)

 

まわりの人にも自信を持っておすすめできるので、これからもどんどんMOEGIのファンを増やしていきたいですね。

 

※個人の感想です。

 

 

 

 

カテゴリ一覧