MOEGIお取り扱いエステサロン オーナー様インタビュー

「やさしい甘さ」と「本物へのこだわり」で、
子どもにも安心して飲ませることができます。

 

―MOEGIを飲もうと思ったきっかけについて教えてください。

 

日頃から「野菜が足りていないな」と感じていたため、野菜不足を解消できるアイテムを探していました。

 

毎日の食事から野菜を摂取できるよう自分でも意識していたのですが、やはり品目を多く摂ろうとするとなかなか難しくて…。
そんなときに出会ったのがMOEGIです。

 

MOEGIは体に必要な野菜をたっぷり摂れるだけでなく、菌を活かした発酵食品であると知り、「これだ!」と思いました。

 

―MOEGIのどんなところがいいな、と思いましたか?

 

これまでいろいろな酵素ドリンクを試しましたが、なんといってもMOEGIはおいしい!
ほかの酵素ドリンクはだいたい水が入っていることが多いのですが、MOEGIは水で薄めていないので味がしっかりしています。

 

ほかにも、白砂糖よりGI値の低い黒糖を使っていたり、有機の野菜・果物をひとつひとつ丁寧に発酵していたりと、味はもちろん、目に見えないところまでしっかり手をかけている点が素晴らしいと思いました。

 

素材から生産体制まで、すべて「本物」にこだわり抜いているところがMOEGIのいちばんの魅力ですね。
また、MOEGIの代表である成瀬さんから、MOEGIを使った健康的なファスティング法などを伺い、改めていいなと感じました。

 

 

―これまで、健康食品を試されたことはありますか?

 

今までさまざまなタイプの健康食品を試してきましたが、「体のために」と思っても、やっぱり味が苦手なものは続かないんですよね。

 

MOEGIはとにかくおいしくて、かれこれ1年近く飲み続けています。

 

現在は免疫ケアのサプリとMOEGIを愛飲していますが、体に必要な栄養を補うという点では、MOEGIに頼りきりですね。
自分から「飲みたい!」と思えるほどおいしい酵素ドリンクに出会うことができて、本当よかったです。

 

 

―実際、MOEGIを飲み始めてから「変わったな」と感じることはありますか?

 

学生の頃からずっと便秘に悩まされていたので、とてもうれしいです。

 

もともと便秘気味で、1週間くらいお通じがないこともあったのですが、MOEGIを飲み始めて1カ月ほど経った頃から、毎朝スッキリ出るようになりました。

 

また、お通じの「質」も良くなったからか、肌荒れや体のだるさといった悩みも解消されるようになったんです。
特に、生理前は吹き出物や肌のくすみなどが気になっていましたが、MOEGIを飲み始めてからは、そのような肌トラブルが少なくなりました。

 

また、子どもが小さく寝不足が続き、朝起きるといつもしんどかったのですが、気がつくと元気に過ごせる日が増えてきて。
もともと野菜不足の解消を目的として酵素ドリンクを飲み始めたのですが、予想外のうれしい効果を感じています。

 

―北田さんのエステサロンにいらっしゃるお客様には、どのようにMOEGIをご紹介いただいていますか?

 

私たちのサロンには、健康や美容への意識が高い30~50代のお客様が多くいらっしゃいます。
そのような方に、サロンの店頭やInstagram、マルシェ等でMOEGIをご紹介しています。 実際にMOEGIを購入されたお客様からは、「お通じがよくなった!」というお声を数多くいただきますね。

 

―それはうれしいです。
私たちも、「MOEGIをきっかけに自分が口にするものを見直すようになり、ライフスタイルそのものが変わった」というお声をよくいただきます。
北田さんも、MOEGIを飲み始めてからご自身のライフスタイルの変化を感じることはありますか?

 

私の場合、もともと食事にあまり気を配っていなかったんです。
ところが、2人目の出産から12年ほどあけて3人目を妊娠した際に、体調を大きく崩してしまって。
「これではいけない」と、食生活を根本から見直すことにしたんです。
そんな中で出会ったMOEGIは、まさに「自分の理想とするライフスタイル」にピタッとはまりましたね。

 

また、食生活全体を改善することで家族みんなの健康維持にも役立っています。

 

たとえば、体温アップもそのひとつ。
それまで35℃台だった体温が、みんな36.5℃以上になったんです。
口にするものに意識を向けることで、こんなにも体感が変わるんだと驚いています。
家族といえば、うちの3歳の子どもも「コウソ!コウソ!」と言って、毎朝MOEGIをゴクゴク飲んでいます(笑)
MOEGIは原材料にとことんこだわっているので、子どもにも安心して飲ませることができますね。

 

―ご家族みなさんで召し上がっていただけてうれしいです。
スタッフの1歳半のお子さんも、やはり毎朝MOEGIを飲んでいるそうです。

 

MOEGIのやさしい甘さは、大人にも子どもにも好まれるんでしょうね。

 

※個人の感想です。

 

 

 

 

カテゴリ一覧